ヲタクOL感情爆発ブログ

振り返ったら負け

泡沫のユークロニア 依 感想

 

皆さんこんにちは!

 

 

本日はユークロユーザーにとっては悪い意味で(?)有名な依様の感想を綴っていきたいと思います。

私もユークロ発売前からユークロブログを読んで、一体どんなキャラなんだろうと思っておりましたが、ルートをやって、あぁそういうことね・・・と理解。

 

プレイ前、フォロワーさんのネタバレなし感想とか、TLに流れてくる不吉な言葉なんかを見ていて、依様のこと好きになれるか不安を抱えながらも、地獄を見ることは確実だと分かっていたので、逆にいつ地獄に落とされるんだろうとワクワクしながらルートに挑めました。

 

 

 

 

 

さて、注目の依様。

ちなみに攻略対象からしか推しを選べないなら、矢代までプレイが終わった今、依様を選びます。。。(誰も自分が恋愛するとは言ってない。雛菊がするんだよ。)

 

 

ネタバレ感想へれっつごーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※ここから先ネタバレ祭りです※※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初からどんなルートになるんだろう、と他のルートとは別の意味でドキドキしてスタートしたけどまだまだ地獄には落とされないようだ・・・

依様との婚約について根掘り葉掘り聞いてくるからたち殿から守ってくれた石蕗様最高すぎてスタンディングオベーションです。「かわいいという存在は知っています」で崩れ落ちた俺氏。雛菊じゃろ・・・言えよコラァ・・・おいお前好きなんかあぁん???雛菊のことが好きなんか???好きだろうがよおぉーーーーーー!!!!

本当に石蕗様ずる過ぎる。依様なんかより石蕗様にしよ。

 

依様と話していてもすべてが嘘に聞こえる。

これは雛菊も感じているようだけど。

早く地獄に落としてお願い。

早くしないと雛菊が依様のこと好きになっちゃう、早く。

(プレイ中本当にこんな心情で謎の焦燥感に襲われていた)

 

猫助けたら石蕗様という王子様が現れました。

どうしよう、好きだ。(攻略不可)

石蕗様の顔を見て腰砕けした女学生、俺らオタクじゃん。気持ちがよくわかるよ、握手しよ。

 

依様は愛されたいけど愛され方も分からなければ、愛し方も分からない、子供大人なんだなぁと。

キスマなんて付けて独占欲の塊なのに、かわいいと思ってしまっている私はもう依様に落ちているのだろうな。悔しい。

 

屋敷に帰ってきてキスマばれ。淡雪可哀想すぎる笑

けど私、ちょっと不憫な淡雪が好きだから、この展開は嫌いじゃない。ごめん淡雪(何週にもわたり、淡雪に謝罪しかしてないほんとごめん)

 

 

石蕗様が血だまりの中にいて、絶対的犯人として扱われてるけど、絶対違う。

絶対操られて、幻覚とかみたんだよ!!!!石蕗様過激派オタク故、彼にはとんでもない信用をおいています。

 

雛菊の屋敷、IN雛菊ルーム。

押し倒しスチルの依様の顔が良すぎてスクショした。

本気で顔がいい。

ここまで美しいスチルを何枚も拝ませていただいてきたけれど、顔ランキング圧倒的1位の称号は押し倒しスチルの依様に差し上げたいと思います。

んでやっちまったと。笑

 

そして依様から全てを打ち明けられて、困惑。しなかった私。笑

ただ、地獄だわこれは。

私は憎めなかったけど、攻略対象だよね?って疑ったし、人間性も疑った。

依様も自分はおかしいと気づいてはいるみたいだけど改めようとはしていない。

悪役サブキャラの立ち位置なんだがそこ。笑

てかほら、石蕗様なにも悪くない!!やったぁ大好き!!()

 

 

矢代ーーーーーー!!!

ようやく本性現したな!!!このままじゃ本当に矢代に殺されそうだ!彼は姫様の命と何か(銀湾関係)を天秤にかけたとき、簡単に姫様の首をはねる男よ~!!!

本性出した矢代のほうが好き。矢代ルート一気に楽しみになった。

 

結局依様が花畑に連れて行ってくれて、そこを捕らえられて、攻略対象牢屋行き。

その後、罪軽くしてくれー、じゃあ監視しとけよ、でハッピーエンド。

淡雪が本当に可哀想wwwwwwww

 

ここまで良いとこなしの依様だけど、ここから急発進の依様。

もう隠すことのなくなった素直な依様と疑いつつも本気で嫌がってはいない雛菊の関係性が好きすぎる。

私自身、依様のことを許したわけじゃないし、こんなに罪軽くなるわけねぇだろの気持ちはあるけどこれは乙女ゲームだし、恋愛するのは私ではなく雛菊。

となれば壁として一番楽しめるものをムシャァしたいわけで。。。(たまに夢女になるキャラもいますが)

 

特にSS。

ここに依様のすべてが詰まっている。

”雛菊のことちゃんと好きだったんだ。”

全ユーザーこれでしょ?むしろこれだけだよね。

この1つの事実を本人の独白で語られることで、今まで見てきた景色が一変。180度違う景色になるわけで・・もう一回やらねば。

 

 

依様は賛否両論分かれるルートだと噂はかねがね聞いていたのだけど、これは賛否両論かつ、どんな乙女ゲームをどれだけやってきたか、乙女ゲーム歴によっても分かれるルートかもしれないなと深く(?)考えさせられた。

 

 

 

 

【バッド】

淡雪に依様のこと全部話したらブチギレテル。マッテ、コロサナイヨネ・・?

こっちのエンドのほうが淡雪の従者感が色濃く出ていて好き。

「依様のことは正直、大嫌いだったけど」wwwwwwww

 

SS読んだ後にバッドやっているせいで、依様が純粋に好きな子とお散歩したいだけに見えて、本当に拗ねているだけに見えて可愛いなお前。

依様のこととなると喜びのハードルが下がって、小さなことで舞い上がってしまう病。

 

「私の大事にしているものを、依さんは大事にしてくれない。」か~。

ベストとバッドの大きな差はこれかぁ~いいな。

SS読むとベストの依様は大事にしてるもんな。

 

え!!!淡雪が俺にすればいい、って言ってきた!!!

「俺はずるいから。おまえが迷ってるなら、そこに付け込むよ。」

最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キスまでーーーーーー!

え。

あんなことしてしまった。ってキス!!!?んなわけ、せっくs!!!!!?

闇に葬られた。

 

依様が通い妻して、淡雪との関係がバレました。

激おこだわ依様。最高すぎる流れ。

ベストとバッドで、追う側追われる側が入れ替わっていて、それぞれの気持ちも通じ合っているか一方通行かでこんなにも変わっちゃうんだよ、依様。

 

 

 

 

 

最高だったなぁ~~~~~~。

今回の優勝はベストでもバッドでもなくSSでした。

対戦ありがとうございました、依様。

 

 

 

 

 

 

 

次は制限かけられまくってた矢代の感想です。

 

それでは。