ヲタクOL感情爆発ブログ

振り返ったら負け

泡沫のユークロニア 帷 感想

皆様こんにちは!

 

あれだけ楽しみにしていた泡沫のユークロニア、休日を最大限利用して現在4人が終わったところです。(ちょこちょこバッド回収できてない)

 

今回はそんな中でも多くのユーザーが初めにプレイしたであろう帷さんの簡単な感想を綴っていきたいと思います。

ちなみに私は公式から事前に出ていたおすすめ攻略順の「世界観にディープに浸かりたい派」の「帷→淡雪→露草→依→矢代→(隠し)」で進めています。

 

 

では、帷の感想いってみよう!!

(前情報ゼロがいいという方は回れ右)

 

 

帷さんは公式ブログを読んでいた時点で分かっていましたが、こう見えて常識人だし実は優しいお方ですよね。

まぁ・・・簡単に一言でいうのなら優しい。とにかく優しい。

あと正直これは好みの問題もあるとは思うんですが声色がずるい!岡本様本当にいつものことながらありがとうございます。

多くの乙女ゲーマーはおそらく彼のことを好きなのでは?と思うくらいにはTHEヒーロー、王道な性格だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※ここからネタバレあり感想(ちょい辛口)※※

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帷と姫様が話していて思ったのは、帷は問題や姫様の疑問を一つ一つ解決していってくれる人だなぁということ。ただ、その中で自分より他人を優先する癖がついてしまっているのが一番の問題点でした。
 
ちなみに潮時初登場時、私は「うわ、きらいこいつ」と声に出して嫌っていましたが、物語後半で潮時が悪役だと分かり、洗いざらい話し始めたとき内心「やった~~~~!!!」と喜んでいたのはここだけの秘密にしてください。
今までやってきた乙女ゲームの中でかなり上位に入るくらいには嫌いだった。(オランピアソワレの緑頭の男を思い出しました死んでほしい(過激))
 
 
さて、話を帷に戻して・・・
帷と時間を過ごすうちに姫様は帷のことを好きになっていき、帷も自分がモテることを自覚しているため(最高)距離をとらなければ、身分不相応の気持ちなんて捨てなければとなるわけだが、、既にお互い時は遅しおすし。
帷は本当に惚れられたくなかったならもっと早く対処できていただろうから、ここは恋愛過程がユーザーにちゃんと見えなかっただけで雛菊ともっとやり取りがあったのだろう。(自己補完)
 
 
すず音ちゃんを帷の恋人だと勘違いし嫉妬。
帷への態度がおかしくなりぷんすかしているのにも関わらず「でも助けてくれてありがと!」と感謝は伝えるのかわいいなあと素直に思いました。
 
 
このルートでは泉下にもぐってる時間が長かった。
画面が暗いと気分が落ち込むから嫌いです。
 
 
松柏先生のこと信じ切っていた私・・・
本当にびっくりした。
彼のおかげでもう少しこの世界の住人は疑ってかからないとダメなんだと気を引き締めることができましたありがとう先生(?)
帷が末期の玻璃病だと知ったとき、これからどうやって恋すればいいんだよ!!とブチ切れながらも、彼が言ってくれた「残りの時間は全部姫さんにやる」的なセリフにキャラ萌えしてたのでまぁ、許します。(うろ覚えでごめん)
 
 
ただ、ハッピーエンドではあそこまでいろんなことがご都合で解決したのだから玻璃病も治してくれてもよかったのでは?と。逆のご都合で病気だけ治らなかったのでは、とかほかのルートでは近いうちに帷は死ぬんか、、等考えてしまって素直に喜べないエンドでした。
 
 
【バッド】
バッドエンドでは味方にする人間を間違えたり、筋書きを間違えた結果ですね。
でも正直私はこっちのほうが納得できる終わり方だったからこっちが正規ルートだと思ってる。。。
帷ルートの姫様は、帷が落ち着きまくってるからか、とても子供に感じて少し残念でしたが、これは相手との相性にも多少左右されてそうなので最後まで見守りたい。
 
帷ルートは一人目として推奨されてるくらいだから、物語の根幹に触れる部分は多くなかったけど帷の優しさには最高に触れられるルートでしたね!(誰がうまいこと言えと)
優しい彼の玻璃病、地上や銀湾にいけば治ったりしない? と淡い希望をもったまま最後まで進めていきたいです。
 
 
 
 
 
 

みんなの感想も読みたいし聞かせてほしいし、たくさん語りたいです。

どうでもいいんですがユークロプレイ中、バスタフェ(無印)をプレイしたい気持ちが止まりませんでした。(ヒント:CV)

ユークロフルコンしたら旅行しに行きたいと思います、ニューシーグに。

次は淡雪の感想でお会いしましょう。

 

 

それでは。